2013年12月9日月曜日

風邪、悪化。

本格的に風邪です。
だ、だるい…。

かといって、ずっと寝てるわけにもいかない@赤ちゃん&幼児持ち。
1歳児はいいのですが、3歳児の方がいろいろなことをやらかしてくれるものだから、休んでいられません。

それでもお風呂に入れるのはさすがに辛かったので、シャワー浴びさせるだけにしました。
この時期シャワーは寒いので、浴暖をフル活用です。
お風呂大好きな息子は「入りたいー遊びたいー」という感じでしたが、我慢してもらいました。

それまで元気100倍だった息子たちも、お風呂場から上がるとなぜか少し大人しくなります。
お風呂が夜モードに切り替わるスイッチになってるみたいです。習慣って、こういう風にできていくんだなぁ。
昼間におもちゃを片付けるとぎゃーぎゃー言うけど、この時間だと素直に片付け始めます。

風邪の時ってやたらと喉が渇きます。
水分取った方がいいらしいですよね。
たくさん飲もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿