2013年12月3日火曜日

クリスマス企画と次回作について

今日はまだ火曜日ですか。
なんだか今週は長く感じるなぁ。

更新状況ですが、クリスマス企画が無事アップできそうです。
【騎士と少女】【姫君と騎士の旅】のSSが書き終わって、あとは【リィンの空】を残すのみとなりました。
2作品とも、3時間くらいで書き終えたので、リィンもそれくらいで書けるかなと思っています。
原稿用紙換算5枚程度になります。

探偵ものの方は、45枚くらいだったのですが、かなり時間がかかりました。
3週間くらいかかったかなぁ…。
探偵って難しいんだなと実感しました。

今まではヒロインとお相手役を軸にしたお話を書いていけばよかったんですけど、探偵ものとなると、主役の探偵のほかに依頼人がいることになります。
そうすると、探偵の軸と依頼人の軸、2つに分かれてしまって、依頼人のストーリーを中心にしてしまうと主役が疎かになり、その逆でもまずいわけで…。

今回書き終えたお話以外にもストックがあるのですが、もし書くとしても時間がかかりそう。
書いていて楽しいことには変わりないんですけどね。

探偵ものだけで15話くらいあるから、しばらく定期更新ができそうです。
とりあえず、リィンのSSを仕上げたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿