2013年12月17日火曜日

【レ・ミゼラブル】(映画)を観て

DVDで【レ・ミゼラブル】を観ました。
面白いと噂になった映画だそうですが、観る機会がなくて、スルーしていました。
でも主人が会社の人からたまたまおすすめされて借りてきたので、子供が寝た後にじっくり観ました。

噂通りとても面白かったです。
母親役の女性がどんどん堕ちていく様子がとても悲しかったな。
この時代の貧しさ、理不尽な様子がとてもよく伝わってきました。

全編ミュージカル調で、ダンスはないけれどセリフはほぼ歌、という構成でした。
最初は違和感があったけれど、すぐに慣れました。

とにかく母親役のアン・ハサウェイはとても綺麗でした。
一瞬で目を引く美しさとでも言うのでしょうか。
歌声も美しく、「夢破れて」の歌のシーンは目を奪われました。
あのシーンだけでも、観る価値はあると思います。

そのほかにも、ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウと、大物がたくさん出ている映画です。
とてもおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿