2013年12月28日土曜日

【闇金ウシジマくん】(真鍋昌平)1~3巻を読んで

これも【彼女は嘘を愛しすぎてる】(感想ページはこちら)と同じく、電子書籍で無料だったのでDLして読んでみました。


読んでみた感想…怖い!
こんな世界、本当にあるのでしょうか。
ないと思いたいけれど、なんだか本当にありそうで怖いです。

カイジの世界も怖かったけど、さすがにここまでのことは日本ではないだろうと思えたので、ある意味ファンタジーな感じで読めました。
でも闇金ウシジマくんはそこはかとなく現代社会にありそうですよね。

お金って大事だなぁ…。
もちろん、使い方にもよるんでしょうけれど。
毎日、あったかいごはんが食べられることに感謝しなくては。
親でもあるので、子供に食べさせなくちゃいけないっていうのもあります。

いろいろ考えさせられる漫画でした。
そしてこの漫画は…たぶん、続きを書いません(笑)
だって怖いですからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿