2013年12月2日月曜日

蒸しパン失敗

おやつにホットケーキミックスで蒸しパンを作ろうとしたのが、どこをどう間違ったのか、失敗してしまいました。
カリカリに焼けてしまった…。レンジ時間が多すぎたみたい。
5分温めでいいのに、どうしてか15分に設定してしまっていました。
何をしているんだ、わたしは(笑)
やわらかい部分だけを切り出して、息子に渡しました。息子はおいしいと言って食べてくれました。

手作りおやつは面倒に感じていたのですが、出来立てを食べたい時に食べられるという魅力にあらがえず、時々作っています。
チョコやクッキーは市販のストックがあるのですが、フワフワのスポンジやパン系になるとストックしておくにもいかないので、「今食べたい!」というときにはオーブンやレンジが大活躍。
でも今日みたいに失敗してちゃ、どうしようもないんですけどね(笑)

最近昼の光が短いせいか、一日が早く感じます。
赤ちゃんの次男に癒されっぱなしなので、もう少しゆっくり流れてほしいなと思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿