2013年11月21日木曜日

日記を移転しました

HPを大改装したので、日記も移してみました。
心機一転、頑張りたいと思います。

今回の改装は、全部のページをHTMLから書き直したので、とっても大がかりでした。
小説ページも書き直したので、結構大変でした。
でもなんだか楽しかったです。
時間を忘れて作業していたせいか、肩が凝りました。
まあ、子供たちに作業を中断させられるのはデフォで…(笑)

今までテーブルタグでレイアウトを組んでいたものを、スタイルシートで初めて書いてみました。
まったくの素人なので、いろいろとまごつきつつ…。
HPビルダーさんがあんまり仕事してくれなくて(笑)
なんとか完成したんですが、IEとスマホでしか確認していないので、キツネさんやクロームなんかでは崩れてないかしらと心配になっています。

新作についてですが、おそらく次は双子の探偵モノになるのではないかと思います。
もしくは、兄・妹・少年の三角関係モノか。
探偵モノは、以前別名義で書いていたものを焼き直した…というか、設定だけ持ってきて、キャラクターの性別やら性格やらを変えた、かなり別物になったものをアップしようかなと思っています。

どちらにせよ、手元で完結させてからじゃないとちょっと怖いので、アップするまでにちょっと時間がかかるかもしれません。
でも、なるべく早く書きたいと思っています。

最近寒くなってきたので、みなさんお体にお気を付けくださいね。